FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホヤ・カーリー

多いです。タイでは好きな人にプレゼントすると思いが叶うと言われているとか。「ホヤ・カーリー」は学名で、和名は「サクララン・カリー」ですが、「ホヤ・ケリー」「ハートホヤ」「スウィートハート」「ナチュラルハート」「ラブラブハート」「ホヤベラ ハート」など、様々な


毎日新聞
14日のバレンタインデーを前に、熱帯アジア原産のつる性植物で、葉がハート形をしている「ホヤ・カーリー」の鉢植えが人気だ。「ハートホヤ」や「ラブラブハート」の名称で流通し、見た目の愛らしさからここ数年売り上げが伸びているという。 葉は乾燥に強く、日当たり ...300


ホヤ・カーリー(ハートホヤ)と言う観葉植物について質問です。最近、葉の部分の下の方が茶色っぽくなってきたのですがこれはもしかして水のやりすぎによる根腐れが起こっているのでしょうか?

ハート型の葉っぱがひとつ(分厚くて一枚という感じではなかったです)植わった鉢をもらいました。横から新しい芽が出るらしく「出てきたら、願い事がかなう」と言われました。←一年前です。今、横から葉っぱが


スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。