スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄砂 時期

きていることは無視できない。しかし、貧困地区では「これから生まれる人間よりも、今生きている人間」の生活を優先させてしまいがちなので、劇的な改善は期待できなさそうだ。黄砂のように中国の 化学廃棄物汚染 が近隣諸国の妊婦たちに悪影響を与える日が


毎日新聞
岡山市内で12日、今年初の黄砂が観測された。岡山地方気象台によると、昨年に比べて19日早いという。黄砂は中国大陸の乾燥地帯で巻き上げられた砂が、偏西風に乗って飛来する自然現象。同市内では、車のボンネットなどに黄砂が降った跡が見られた。300


黄砂現象について私は花粉症ではありませんが、一昨日から昨日にかけ(2月10日~11日)突然、くしゃみと鼻水、目のかゆみがありました。これは、いよいよ私も花粉症か・・・?!と思っていましたが昨夜のニュースで黄砂現象のことを知りました。確かに昨日は日中屋外で過ごし、空には霞がかかっていました。黄砂は確か有害物質が風にのってくるものと聞いたことがありますが、黄砂によるアレルギーってあるのでしょうか?そして、突然このような症状になるものでしょうか?詳しい方、教えてください・・・。

黄砂の季節となりました。春の時期に多く黄砂が飛ぶのは何故でしょうか?偏西風は一年中ふいているはずですが。よろしくお願いします。


スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。